マフラーとぼうし(こども用)

娘が幼稚園にしていくマフラーとぼうしです。

マフラーは、コーデュロイやネップ入りのツイード、ギンガムチェックなど、すきな生地をたくさんはぎあわせ

首にあたる部分は、ちくちく防止のためフランネルでふわふわにしました。

ループのアクセントにダッフルに使われているボタンをつかいました。

ぼうしは、フランネルオンリーでつくりましたが、微妙に小さくなってしまい(笑)ギンガムチェックでサイズあわせしました。

あとは毛糸のボンボンをくっつけておしまい〜

てんとう虫のアップリケをしてワンポイントにしました。


北国に住む娘を、寒い冬の空気からまもりたくてつくったマフラーとぼうし。

そろそろちいさくなってきたけれど、「おかあさんの手づくり〜♪」ってよろこんでくれて、

大切につかってくれて、あたたかい気持ちになった、思い出のマフラーとぼうしなのです。












handmade  top